人をコントロールする方法

2013-09-18 21:35:00

カテゴリー:プライベート

 

先日、七星さんの3000人セミナーに

 

参加してきました。

 

 

七星さんは、人と仲良くなるのが

 

得意です。

 

 

その秘訣が分かりました!

 

七星さんが、なぜ成り上がれたのか?

 

 

インターネットで

 

お金を稼ぎたいのでしたら

 

実は「稼ぎ方」より

 

「コミュニケーション力」が重要なんです。

 

 

コミュニケーション力とは

 

相手を理解する力です。

 

 

相手を理解することによって

 

・その人に「やっていいこと」

 

・その人に「やってはいけないこと」

 

が分かります。

 

 

人というものは

 

大きく分けて

 

性格を 3つ に分類できます。

 

 

これを「三類型」と言います。

 

 

実際、3000人セミナーでやったことです。

 

自分に当てはまる、当てはまらない

 

○×で答えてみてください。

 

 

【赤】

 

・白黒はっきりさせたい

 

・思い立ったら即行動

 

・落ち着きがない

 

・理詰めされると弱い

 

・自分の意見は、はっきり言える

 

・勘は鋭いほうだ

 

・TVのチャンネルは、よく変える

 

 

【青】

 

・寝坊、遅刻はあまりしない

 

・間違えたくない

 

・話が長いほうだと思う

 

・1人で考えるのが好き

 

・頑固だと思う

 

・自分の行動を、邪魔されたくない

 

・衝動買いは、あまりしない

 

 

【黄】

 

・友達はいっぱいいる

 

・熱しやすく冷めやすい方だ

 

・はっきり言いたいことが、言えない

 

・あわてものだと思う

 

・嫌われたくない

 

・どこでも自分から遊びに行く

 

・人に見られるのが気になる

 

 

○の数で、あなたの性格が分かります。

 

 

【赤】が多かった方「行動型」です。

 

閃きや、直感で行動します。

 

 

【青】が多かった方「思考型」です。

 

物事を、先に分析してから、行動します。

 

 

【黄】が多かった方「感情型」です。

 

周りの評判を、確認して行動します。

 

 

そして、面白いのが

 

「三類型」には、ジャンケンの法則があります。

 

 

【赤】は【青】に弱いです。

 

【青】は【黄】に弱いです。

 

【黄】は【赤】に弱いです。

 

 

わたしは【赤】なので

 

【青】の人の 理詰め が苦手です。

 

 

逆に【黄】の人には強いです。

 

 

この「三類型」を理解して

 

その人が何型なのか分かれば

 

何をすれば、行動してくれるかが

 

分かりますよね。

 

 

これ、面白いのですが

 

実は、売れるセールスレターは

 

この「三類型」が散りばめられています。

 

 

【赤】に響く箇所

 

【青】に響く箇所

 

【黄】に響く箇所

 

売れないレターは、偏ってたりするんですよ。

 

今度、注意して見てみると面白いですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント