ノウハウ?ダダ漏れしてますよ

2014-03-31 15:58:40

カテゴリー:成功の為のマインド

 

世の中にあるモノは、すべてノウハウです。

 

 

例えば、飲食店に行ったとき

 

ポケーっと食事していたら勿体ないです。

 

 

「 なんで、この店は繁盛しているのかな? 」

 

その逆もあります。

 

「 食事は美味しいのに流行ってない。なぜだろ? 」

 

 

どのようなブランディングをしているのか?

 

なんで自分は、この店を選んだのか?

 

値段は?雰囲気は?サービスは?

 

 

だから、流行っている 流行っていない

 

色々、気付きがあるはずです。

 

 

 

すべてが、ノウハウなんです。

 

 

 

コンビニで、お茶を買うとき

 

お茶なんて、どれもほとんど一緒です。

 

 

その中で、自分がどういった感情で

 

そのお茶を選んだのか?

 

その感情を、すぐに分析する。

 

 

コピーが良かったのか?

 

容器の色なのか?サイズなのか?

 

置いてある場所だったのか?

 

 

 

何か意味があるはずなんです。

 

 

 

ネットでしたら

 

無料オファーも、そうですよね。

 

なんで、自分は登録したのか?

 

 

このキャッチコピーが良かったから…

 

誰々が紹介していたから…

 

色々、理由はあると思います。

 

 

で!

 

 

そのあとに流れてくるプロモーションが

 

どんなタイミングで、何をしてくるのか?

 

 

 

そういったことを、分析することで

 

マーケティングのノウハウを

 

勉強をすることができます。

 

 

 

こういった意識があるだけで

 

世の中の、すべてのモノが学びになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント