モヤモヤする人たち

2014-08-22 17:00:00

カテゴリー:ビジネスに対する考え

 

2014.08.22

 

 

 

 

 

なかなか行動できない・・・

 

色んなことを考えてしまい

 

実践せずに、モヤモヤしてしまって

 

行動ができないということってあると思います。

 

 

まぁ、普通に考えると

 

そうなってしまうのは分かります。

 

 

それはなぜかというと

 

義務教育のせいだったりします。

 

 

実践せずにモヤモヤしてしまうのは

 

100点を取ろうとしているからではないでしょうか。

 

 

 

学生時代に、「10点でいい」とは

 

誰も言ってくれないじゃないですか。

 

 

強制的にテストを受けさせられて

 

そして、1発で100点を取れ!

 

という常識の中で生きてきたわけです。

 

 

でいうと

 

規模はどうあれ、ネットビジネスで

 

自分一人の力で生きていこうとしたとき

 

そのアプローチって正解じゃないと思います。

 

 

 

義務教育でいうと、例えば

 

試験日の、その一点に向けて

 

勉強して、結果が出ればいいわけです。

 

 

でも、社会に出て生きていたら

 

そういった場って、ほぼ無かったりします。

 

 

いってみても

 

サラリーマンでしたら

 

一発のプレゼンテーションみたいな。。。

 

こんな感じでもあったりします。

 

 

といっても、当然ですが

 

その一発勝負のところに

 

実践、実行というのはあります。

  

 

 

学歴の高い人が、なぜ成功しやすいかと考えると

 

一発勝負ができるからです。

 

 

学歴の高い人って

 

学生時代から、一点に向けて

 

色んなことを我慢したりすることに慣れています。

 

 

慣れているというか

 

疑うこともなく、一つのことに集中できる人です。

 

 

いってみたら、大学受験なんて疑いだしたら

 

受験なんてできないですよね。

 

 

「勉強して何の意味があるんだろう?」

 

なんて考えだした時点で

 

大学なんて受からないと思います。

 

 

「大学に受かることが正しい」

 

そこに対して、1年間だったりを

 

ひたすら勉強をし続ける。

 

 

それで!一発勝負で試験を受ける。

 

高学歴の人って、これができる人じゃないですか。

 

 

だから、高学歴の人って

 

成功しやすいというのは重々、理解できます。

 

 

 

ただ、ネットビジネスをはじめて

 

一人で起業して生きていくと思ったら

 

毎日がテストなんです。

 

 

1年に1回とかじゃないです。

 

だから、日々何かしらのアクションをして

 

それに対するリターンがないと

 

成長が出来ないということです。

 

 

だから、今日何もやらなかったら

 

何もならないということです。

 

 

何でもいいからやってみることだと思います。

 

そして、やってみて失敗することが大事です。

 

そこから学ぶということです。

 

 

その中で10回失敗して

 

色んな経験が積み重なって

 

自分の考え方が熟成されて、変わってきて

 

新しい情報が入ってくることによって

 

一発当たったらいいじゃないですか。

 

 

最初から100点なんて無理です。

 

 

この違いでしかないので

 

あとは日々、どれだけアクションして

 

そういったことが出来るかということです。

 

 

これでしか成長することができないと

 

しっかりと理解するべきかと思います。

 

 

なので、受験みたいに

 

年に1回ではないということです。

 

 

ネットビジネスをしていたら

 

必ず、何度もモヤモヤすることがあります。

 

その都度、その都度

 

自分でモヤモヤを晴らしていくには

 

行動をしていくしかなかったりします。

 

 

行動できれば、モヤモヤは自分で振り払えます。

 

行動できない人間は、そのモヤモヤに

 

取り込まれてしまって、消えていくということです。

 

 

橘けんじ

 

 

 

 

 

ネットビジネスの「仕組み」を正しく理解して

 

どんなネットビジネス初心者でも稼げる講座を用意しました。

 

 

▼大好評メール講座はコチラ

 

→ http://actic.jp/url/lnk/a0eca3d2/

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

クリックいただければ、とても嬉しいです。

 

biog_anking.jpg

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント